Computer Vision

Python, Computer Vision, AI, Transhumanism 関連

猫ミームから犬ミームを作ってみる

ミームの動きをベースに、犬ミームを作れないかと試してみた。

まずは、vid2denseposeで猫ミームの動画からモーションシーケンスを作ってみる。

 

fpsが25である必要があったので、それをffmpegで調整。

 

vid2denseposeで変換してみたが、人間じゃないからか、まともにセグメントされなかった。しかたながないので、とりあえず自力でセグメントを試してしてみる事に。

こんな感じ。

続いて犬の画像をdream studioで生成。

そのままだとハマる感じがしないので、photoshop elementで形を猫ミームになんとなくあわあわせてた。こんな感じに。

なんとかここまで辿り着き、いざ動画生成。

動画生成には、以前使った、Magic Animateを使った。

 

できた画像がこちら。

なんとなく、猫ミーム感はあるが、想像以上に枠からはみ出している。

うーむ失敗です。

人間じゃないとだめなのだろうか?それともセグメントの問題だろうか。

気が向いたらまた試してみようと思います。