Computer Vision

Python, Computer Vision, AI, Transhumanism 関連

火星を地球化する

私も、火星を地球化したいと思っている人間の一人なのだが、テラフォーミングというのは、なかなか大変な作業である。

 

ということで、すっかりpytorch-CycleGAN-and-pix2pixの人になりつつあるが、今回は火星と地球の画像を10枚ずつほど用意して、ドーン。

 

f:id:tsubute:20200122081604p:plain

火星

f:id:tsubute:20200122081631p:plain

地球化させた火星

処理時間短縮のためcropオプションで実行した影響か生成のレベルは少し低いが、火星の画像から、地球風な画像を生成することに成功。よく言えば、未来館の「ジオ・コスモス」っぽくて、クールだと思う。

nogpuの指定で3日ほどの学習でできた。

 

実際の火星を、水の星にするには、結構な年月が必要そうだが、いずれ火星を開拓し、人類の住める場所としたい。